2011年11月6日日曜日

ギリシャでモバイルSIM(プリペイド)入手

ギリシャ(アテネ)に着いて翌日の島行きの飛行機を待つ間に
シンタグマのWINDショップに行ってモバイルSIMを購入しました。

事前にwebでUSBのモバイルSIMを見つけていたのでそれを購入すべく向かいました。

まず空港からX95の空港バスでシンタグマ広場に。

シンタグマ広場には大勢の警官が警戒中。

WINDショップを探します。

お店に入りモバイル用のSIMがほしいと伝えます。

以下入手するまでの流れ(かなり端折ってます)

W:電話番号を持っているか(既にギリシャ内で通話できるSIMをもっているか

ね:新しいSIMがほしい(今日ギリシャに着いたばかりだ

W :データー用か通話もしたいか

ね:データのみでOKだよ

W:いつまでギリシャにいる?

ね:10日ほど

W:じゃあこれにしよう!

(と言って出してきたのがこれ)













ね:これのUSBモデム付がほしいんだよね

W:それは今売り切れて無いよ、オーダーして2日かかる。

ね:仕方ないそのSIMにしよう、支払いはクレジットカードで。

W:ごめんカード使えないんだ、支払いは現金オンリーだよ。

ね:じゃぁ現金で払うよ。

W:OK!じゃぁパスポート持ってる?

ね:あいよ、とパスポートを渡して書類を作ってもらいます。

最後にここにサインしてと渡されたペンが書けないので
自分のペンで書こうとすると「いや、このペンを使ってこの上で書いてくれ」と
それはタブレットペンでサインを電子化していました。

作成した書類を「読んでね」と渡され、
その間にアクチベーションしてくれました。
SIMのフォルダーの裏にPINコードが書いてあるので無くさない(忘れない)ようにと。
(電源を入れると毎回PINコードの入力を求められます。)

無事に接続しツイッターの更新を確認したので礼を言い店を後に、、














日も暮れだしたので軽く街中を散策してホテルに戻りました。

購入したSIMの要約。

1週間有効、データー量2GまでのプリペイドSIMが14.9EUR
その後10EURチャージで1週間または2GBまで有効(下のプラン参照)
USBモデム付のタイプだと34.9EUR、その後は一緒。

リチャージのプランはこう
1GBまたは1日 5.00EUR
2GBまたは7日 10.00EUR
3GBまたは30日 30.00EUR

すべて23%のVAT(付加価値税)込の価格です

WINDのサイトはこちら
http://www.wind.com.gr/

サントリーニ島での接続スピードはこんなもん。
















アテネに戻ったらまた計測してみます。



ねこ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿